新着情報:

大田原市中古物件 薄葉

2024/01/31

売り物件

  • 所在: 栃木県大田原市薄葉
  • 価格: 1100万円(税込)
  • 面積: 土地/298m² (87.42坪)・建物/91.91m² (約27.8坪)
  • 環境: 野崎街道(461号線)から少し入った静かな場所スーパーやコンビニ・駅等すぐ近くで、過ごし易い立地条件の場所。保育園・小学校・中学校も近くにある。近くのダイユーさんは徒歩圏内、今や注目のエリアです

大田原市薄葉 1100万 中古物件
この物件は、大田原市 空き家バンク制度を使っています。

その為、この物件は空き家改修費補助金が使えます。

補助対象事業は、

 補助対象者自らが定住又は定期的に滞在する目的で取得した空き家について、居住のために必要な設備、内装、屋根、外壁その他を改修する事業

補助金の額

 補助対象事業に要した費用の2分の1で、500,000円を限度とする。(ただし、施工業者が市内に本社を置く業者である場合には、600,000円限度)川永建設は 市内業者なので 60万可能です。


内部写真

・居間



・和室
・外観



連絡先  川永建設(有)
TEL 0287-23-5133
FAX 0287-23-5134 
24時間受付OK
メール kawanaga@msc.biglobe.ne.jp

足ふみ式消毒噴霧台配布事業

2021/01/18

栃木県が、緊急事態措置となり、新型コロナウイルス感染症予防を

徹底しないといけない 状況です。

この頃は、消毒液はどこに行ってもあります。


でも、手で押すの気にされる方がいると、聞いたので 足で出来たらいいなと思い

私の会社で作ってみました。


日頃から利用させて頂いているお店や知人の方に配ろうと思い


消毒が一段と楽に出来たらと思い作っています。



大田原市・那須塩原市で必要だと思う方はいって頂ければ

差し上げます。 限定20台まで。


0287-23-5133  川永憲三までご連絡下さい。

11/14~11/23 10日間 完成見学会那須塩原市.大田原市.家・川永建設(有) 和み(NAGOみ)FPの家

2020/10/31

ゆったりとした生活を楽しむ住まい

そんな生活が出来る住まいを高断熱・高気密で造らせて頂きました。展示場では体験できない“心地よさを„感じてください。

 

 

開催日時 2020年11月14日(土)から11月23日まで 10日間

完全予約制 見学会

  1. 10:00~ ②13:00~ ③14:30~ ④16:00~

各回1組のみの完全ご予約制となりますので、お時間・ご来場人数をご連絡くださいませ。

電話でのご予約はこちら

📞 0287-23-5133  

 予約フォームはこちら↓

https://forms.gle/JnuDpHwfj5kh6b7X6


見どころ

 

  • 段差のないリビングダイニング17帖のワンフロア
  • 扉を収納すれば一体感になる和室
  • オリジナルの造り付化粧台 タイルが綺麗
  • 在宅ワークにも使えるテーブル
  • あたたかく頑丈な断熱材 FPパネル

新型コロナウイルス感染防止対策として以下のことを実施しています。

ご協力をお願いします。

新型コロナウイルスの対応措置、並びに今後のイベント開催につきまして

2020/04/30

イベントを基本予約制とさせていただきます。


イベントを開催するにあたり、基本予約制にて以下のことを徹底厳守します。

 

1.スタッフ、お客様はマスクの着用を徹底します。

2.入口に消毒液を準備し、手洗いを徹底します。

3.会場の窓は常に開放し換気を徹底します。

4 .お話の時間は出来る限り1時間30分以内とします。

 

★新築完成見学会について

基本予約制とし、皆様の健康を第一にご案内させていただきます。

お越しいただいた際は3密にならないよう、多数組を同時案内する場合はお客様同士の距離をとり、万全な対策をしてのご案内とさせていただきますので、ご安心してお越しくださいませ。

みなさまに安心してお越しいただけるよう、以上のことを徹底してまいります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

令和元年7月14日 イベント情報!!

2019/06/18


大好評!みんなから「いい家建てたね!」って言われる
勉強会を開催いたします!

日 時 : 7月14日(日)
  午前の部 10:30~12:00 午後の部14:00~15:30

場所 : トコトコ大田原3階 小会議室2

大田原市中央1-3-15
駐車場は市営立体駐車場をご利用ください。


詳細は


こちらをクリック↓↓↓

お問い合わせ 川永建設|大田原で住んで快適・省エネで人にやさしい健康住宅 リフォーム 新築設計





令和元年6月8日 イベント情報!!

2019/05/20


大好評!みんなから「いい家建てたね!」って言われる
勉強会を開催いたしました!

日 時 : 6月8日(土)
  午前の部 10:30~12:00 午後の部14:00~15:30



令和元年5月18日 イベント情報!!

2019/04/24


大好評!みんなから「いい家建てたね!」って言われる
勉強会を開催いたしました!

日 時 : 5月18日(土)
  午前の部 10:30~12:00 午後の部14:00~15:30


4月14日 イベント情報!!

2019/03/27


大好評!みんなから「いい家建てたね!」って言われる
勉強会を開催いたしました!

日 時 : 4月14日(日)
  午前の部 10:30~12:00 午後の部14:00~15:30








川永建設の経営理念

2019/01/29

貴方との出会い。建築設計から完成まで

 

弊社は明治37年に創業しお陰様で地元の工務店として110年以上

地域の皆様とともに歩まさせて頂いております。

いままでいろんな人に出会い気づかせて頂きました。
貴方と出会えたことに感謝いたします。

川永建設スタッフ一同心を込めてお手伝いいたします。

小さな会社です。営業マンはいません。

私 専務 川永憲三がご質問から融資・ご提案・設計から完成まで、

お客様の担当をさせて頂きます。一人で行うので、

言い忘れということがなくスムーズに工事も進みます。

地域活性化する起爆剤として

私は、いままで、栃木から出たことがありません。栃木県が好きだからです。

特に大田原、那須塩原が好きです。(青春は大田原那須塩原に住んでいました)

だからこそ、

地域が活性化してほしい。その為には、大田原で110年以上家と向き合ってきた

私達が頑張んなければ、何故か??家を建てるには、

色んな職種の人達が手を取り合わなければ、1つの家を造ることが出来ません。

大工、設備屋さん、電気屋さん、壁の仕上げ屋さんなどいっぱいの職人さんたちの力で

建てる事で出来ます。もちろん頼んでいる職人さんは、地元の人ばかり、

その人達が住んでいるのも大田原や、那須塩原市に住んでる人ばかりです。

地域が活性化するにはお金を使う事が一番の起爆剤です。地元に住んでいる人達が

生活費というお金を出すのもやはり大田原や那須塩原市。

だから地域密着型の川永建設が頑張んなければいけないんです。

地元の職人さんと一緒にやっています。その職人さんと供に

 

いま現在、栃木県の建物状況

改めて地域(栃木県)の今の状況を見ますと、ヒートショックで、

亡くなられている方が全国で1番多いという不名誉な称号を持っています。

なぜ????

それは冬の気候にあります。

昼間の天気がよく日差しがある時は比較的暖かいため高断熱住宅が普及せず、

夜から朝の室温が下がって健康に影響を及ぼしているのではないでしょうか。

その事によって、急激な血圧変動をもたらし、心筋梗塞などの要因になっている。

 

生活に欠かせないのは【衣食住】

私の会社は【住】に110年携わらせて頂いています。冬季ヒートショックのワーストを打破するには、

断熱が不十分な家は、断熱改修工事を行う。

これから建てる方は機械に余りたよらないで、無理をせず快適に住める家。

健康で快適な住み易い家を建てるのが懸命です。

 

この2つを行うのが、私の使命だと考えています。

 

 

気密測定 は、家の 健康診断。

 

「5年後、10年後、30年後。あなたの家は、建てた時と同じように丈夫であると言い切れますか?」
家の隙間を計測する気密測定。実は、家の性能を測ると共に、家の健康状態を知る

唯一の手段でもあります。
建てた時には頑丈に施工された構造体や金物、断熱材等 は、自然乾燥 による

変形、結露による腐食、度重なる大小の地震を通して、どのように経年変化しているかを

壁の中まで見ることができないからです 。
本来、完成時に気密測定を実施して、家が健康であることを証明することは

当たり前のことなのですが、実際に行っている住宅会社はごく僅か。
『FPの家』は完成時に全棟気密測定を実施していますが、

お引き渡し後1年から10年以上経過した全国の50棟以上の『FPの家』再測定を実施。

実施結果は経年による変化がほとんどなかったことを確認しています。

 

 

 

 

 

家の隙間を徹底的になくすと家にも人にも良いことばかりなんです。

 

無用な隙間だらけの住宅では、適切な計画換気が出来ずに

室内は汚れた空気をため込んでしまいます。

一方、家の隙間をなくした高気密住宅は、決められた経路で適切な空気量を

入れ替えることが出来るため、室内はいつも新鮮な空気を保つことが出来ます。

ご存知ですか?私たちが毎日。口にしているものの約8割りは空気なんです。だからこそ健康のために新鮮な空気を保ちましょう。

隙間がないのは、家にもいいんです。長持ちします。隙間から湿気が侵入すると、

繊維系の断熱材の場合、見えない壁内で結露を起こしカビ・ダニが発生。

木材を腐食させることもあります。

FPの家』は、壁体内無結露50年を保証。結露をいかに防ぐかが家の寿命を左右します。

 

住まいづくり相談会&新商品発表会

2018/05/28

はじめての家づくり何から始めるの?

家づくりはどのように進んでいくの?

ローンの手続きって大変なのかしら?


住まいづくり相談会で

家づくりの悩みの種を、幸せの種に変えてみませんか?



新商品名【ワタシハウス】

このうち私が考えた夢のマイホーム

私の家

私たち(川永建設)と一緒に造っていきましょう。

そんな意味で【ワタシハウス】と命名



川永建設有限会社 

自宅の車庫で行います。

大田原市市野沢624

« 最初へ 1 2 3 最後へ » 3ページ中1ページ目
  • すきまの話
  • カワケンのほほんブログ
  • 注文住宅 FPの家
  • FPweb.TV
  • Facebook